はてなアンテナ手動更新リンク

スライドショーを作って以来ブックマークレットにすっかりハマっている今日この頃です。はてな関連のものを続けて発表させてください。

アンテナを利用していますと 「なかなかあれの更新が来ないな」と思うことがたまにあるものです (ちなみに私は更新通知メールを Bloglines で受信して読んでいます。便利ですよ)。

そこで、アンテナのページを眺めながらクリック一つで更新チェックができるブックマークレットを作ってみました。

http://www.hatena.ne.jp/tool/bookmarklet#antenna

にて既に公開されています。インターオペラビリティーを目指したかったんですが、残念ながら IE 限定です。

それから、投稿時点で、シンプルモードでなおかつグループ指定をして表示している場合に正常に動作しないバグがありました。既にはてなに報告済みですが、まだ修正されていなければこちらの方をどうぞ。

なお、グリースモンキーのページ*1に『アンテナ手動更新リンク』という、同様のものが既にありましたので、そのイメージを参考にさせていただきました。ここにお断りしておきます。ありがとうございました。


Update [20060216]:

id:reinyannyan:20060124:p2 id:reinyannyan:20060208:p1 とともに、FirefoxOpera に対応しました。どうぞご利用ください