2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップに livedoor Reader

Windows のアクティブ・デスクトップにウェブ上のページを表示する手法については以前から分かっていたんですが (META リフレッシュ / location.href によるリダイレクト、インライン・フレーム) 、アクセス制限により外部スクリプトでの拡張が出来ない、と…

Re: LDR、フィード描画完了フック

id:brazil さんのエントリーを受けて。 complete_printfeedが、ありそでない。 この一文を見た時、「なるほど」と思いました。と言いますのは、livedoor Reader で特定のサイトや記事の本文を非表示にするの中で、描画完了のフックが無いことに気付いていな…

LDR で記事データを動的に加工する -> 全文取得への応用

これまで、イベント・フックを使ってフィード表示を制御する方法について何度か考えてきました: livedoor Reader で記事のリンク先を書き換える livedoor Reader で特定のサイトや記事の本文を非表示にする 今回も同様の主旨なんですが、テンプレート・クラ…

livedoor Reader で既読記事を非表示にする

livedoor Reader で特定のサイトや記事の本文を非表示にする に関して、はてブコメントにて表題のアイデアを提案していただきました。ちょうど、サイトの既読判定をスクリプトで行う手法が考案されて (g:subtech:id:secondlife:20060812:1155379084 id:brazi…

for ループ以外での in の利用

MochiKit で if (uri in allScripts) {みたいなテストの仕方を見て、最初意味が分かりませんでした。そこで、まさかと思いながらも試しに alert("close" in window);としてみると、true が表示されました。う〜ん、便利ですね。てっきり in はオブジェクトの…

LDR でコンテンツ・フィルタ (Part 2)

id:reinyannyan:20060714:p1 で、記事本文やタグ等を調べて不要な記事を削除する方法を考えました。今回はさらに、もしフィードが不要な記事しか含んでいなかった場合、それをフィード一覧から自動的に削除する方法を考えてみました。(不要な記事だけを含む…