モジュールをロードしようとするとエラーが出る件について

Vim+MzScheme で

(require (lib "url.ss" "net"))

と、ライブラリをロードしようとしたんですが、このようなエラーが出ました:

build-path: expects type <path, string, 'up, 'same> as 1st argument, given: #"d:/MzScheme/collects"; other arguments were: "net"

デフォルト (コンパイル時) のライブラリのパス "d:/MzScheme/collects" が適切な型になっていないため、エラーになってしまうようです。path 型か string 型であるべきところ、 bytes 型になっている、と。

ということで、ロード前に path 型に変換してやると上手くいきました:

(current-library-collection-paths
  (map (lambda (p) (if (bytes? p) (bytes->path p) p))
       (current-library-collection-paths)))

不具合のような気もしますが、とりあえず上を .vimrc に置いておけば良いかなと思います。


追記:

ふと思ったんですが、以前は string 型を返していた MzScheme の関数が最近は bytes 型を返すようになったために、こういう問題が生じるようになったのかも知れません (私のはバージョン 360 です)。

ちょっとメンテナの方に問い合わせてみようと思います。